サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

真駒内ダム公園【瀬棚】

道道345号線は途中からは林道で通行止めになっているので、行き止まりにあるキャンプ場ということになります。
キャンプ場より手前にダム公園があって、こちらは広い駐車場と芝生のスペースやベンチなどがあって、最初はここかな?と思ったのですが、違いました。
キャンプ場はさらに進み、ダムの上の道路の手前を左折します。(看板あり)
ダムの下のキャンプ場になるので、かなりの勾配を下っていく感じになります。

真駒内ダム公園キャンプ場の詳細

  • 所在地:北海道久遠郡せたな町北檜山区松岡

駐車場は上にあって、キャンプ場全体を上から見るとこんな感じです。

サイトは広いのですが、テントスペースは限られている模様。

料金設定ですが、入場料+サイト使用料という設定。
入場料は、大人200円、小・中学生100円。
サイト使用料は、フリースペースが510円、カースペースが1020円。
2泊以上は、フリースペース1020円、カースペース2050円。
ってことは、2泊以上なら何泊しても追加料金なしってことかな?
管理人はおらず、料金徴収に来られるみたいです。

スポンサードリンク



こちらがカースペース。

こちらがフリースペース。

綺麗な芝のなかを周回する通路は車1台分ほどの幅。
設営、撤収するときだけ横づけで、あとは上の駐車場に移動しないとダメでしょうね。
バイクならどうなんでしょうか?
一番奥なら邪魔にならないから横づけありなのかなぁと思ったり。
とにかく誰もいないのでわかりません・・・
いいところだと思うんですけどね。

トイレ。

水洗です。

炊事場。

まとめ

とてもきれいなサイトです。
昔は無料だったみたいですね。
高いとも思いませんが、この料金を払うなら、もっとロケーションや利便性のいいところがあるよなって感じでしょうか?
でも、掃除もきれいに行き届いているので、利用者はいるのでしょうね。週末にはそれなりににぎわうのかも。

スポンサードリンク



コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ