ふるさとの森森林公園キャンプ場【幌延】

お出かけ日記

ず~っと以前に下見して、町に近いしなかなか使い勝手がよさそうなキャンプ場だなぁとは思いつつ、=公園のイメージが強くて本当にキャンプしてもいいの?と感じていたんですが、今回初めて泊まってみました。
あ、とはいえ、寝たのは駐車場で車の中でして、宴会しただけなんですが(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク

ふるさとの 森森林公園キャンプ場 詳細データ

  • 所在地:北海道天塩郡幌延町幌延102-1

ふるさとの森林公園キャンプ場は2019年リニューアルされました。

http://www.town.horonobe.hokkaido.jp/www4/section/kensetsu/le009f0000000dv3.html?fbclid=IwAR2U4RI4NlDQOQwvPHcvPJwyjVjjPr1UyWofTNBtYNATaUuYcO5jjr-Tcgo

今までは、駐車場は別にあって、サイトには車止めがあり入れなかったんですが、リニューアル後は周遊道路も整備され、荷物の搬入も楽になりました。
バイクの場合は専用駐輪場があるので、横づけも可。

ツーリングマップルだとちょっと探しづらいかも。
町中を適当に走っていればたどり着けます(笑)

お風呂は役場裏の「老人福祉センター」で入れます。
時間は午後1時から午後8時まで。(受け付けは7時15分まで)
水曜日と最終月曜日がお休み。

とはいえ、幌延まで来たら、ちょっとバイクか車を飛ばして豊富温泉というのがベストですよね。

乗り入れは禁止ですが、荷物の搬入時は、バイクなら芝の手前までは乗り入れてもいいようです。
駐車場はサイトからは見えません。
搬入用の手押し車あり。

スーパーまでは700mくらいかな。歩いても行ける距離です。

サイトの様子

スポンサーリンク

奥のほうの様子

トイレ

トイレは和式の水洗

炊事場

東屋だけの画像を撮るのを忘れましたが、テーブルと椅子があって快適なスペースでした。

コテージは1930円で3棟あります。

まとめ

町に近くて目の前は住宅地ですので、昼間は子供を遊ばせる公園といった感じのところです。
無料でこの設備なら旅の途中の利用は「あり」ですね。
実際、泊まった日には、日本一周ライダーも来ていました。

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました