サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

白銀荘(十勝)

吹上温泉近くの温泉保養施設「白銀荘」

何度も日帰り入浴には来たことがあるのですが、
今回は宿泊してみました。

美瑛 白銀荘

温泉宿の宿泊って高いんだろうなって思ってたら、
ここは自炊のみの宿泊で、1泊2600円とリーズナブル。

お部屋は、二段ベッドのドミトリースタイル。
男女別ではありませんが、ゆったりしたスペースで
プライベートはそんなに気になりません。

別に和室もあるようで、早めに予約すれば和室でグループ貸し切りもできるみたいです。

自炊設備は、包丁、まな板、鍋、ガス(1回50円、もしくは持ち込みカセットガス。カセットコンロはあり)
冷蔵庫、食器など。
箸だけはないので、自前のものを。

冷蔵庫は、炊事場だけではなく、部屋の横の廊下にもあります。

白銀荘 炊事場

食事スペースはこんな感じ。

白銀荘

部屋での飲食は禁止です。

 

スポンサードリンク

 

日帰り入浴だと、別の休憩所を利用になりますが、
こちらの炊事場も、午後4時までは使えます。

今回は、近くに泊っていた旅仲間が遊びに来てくれたので、
日帰りの休憩所に、炊事場で作った料理を持ち込んで宴会。

ここの温泉は、露天がいくつもあってゆったりしています。

ただし、保養施設とあってか、入浴時間は、朝は8時まで。
夜は10時までなので、温泉宿にしてはちょっと物足りないかも~。

でも、リーズナブルなお値段で温泉入り放題は魅力です。

表で500円払って、キャンプするより快適ですね♪

 

スポンサードリンク

 

ブログランキング参加してます♪


人気ブログランキングへ

2 Responses to “白銀荘(十勝)”

  1. 旅 師 より:

    先ほど入浴しました❗ 日の出でキャンプです。今年はとうとういかれず西興部。

    • nirin-camp より:

      旅師さん、お久しぶりです。
      日の出の割引券利用ですね。割引分よりガソリン代のほうが高いけど?(汗)

      お天気も良くなってきてキャンプ日和ですね。
      私は、2~3日、のんびりと静かなキャンプ場で何もせずに過ごそうかと思っています。
      そのあとはあんどん祭りかな。

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ