サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

三階滝公園 素通りするのはもったいない!【伊達】

支笏湖~洞爺湖ってよく通るルートなんですよね。
さて、苫小牧なら白老経由もありかな~って悩むところ。
で、白老経由だと、道道86号を少し入ったところにあるのが、三階滝。
滝としてはなかなかの景観かなと思います。
観光地として頑張ってる感ありなんですが、残念ながら訪れる人も少ない模様…。
車目線で見ると、めっちゃいいとこですやん!

【夏の間だけのお出かけ日記】
個人的なつぶやきは、FACEBOOKのほうでやってます♪

スポンサードリンク



三階滝公園の詳細データ

  • 場所:伊達市大滝区三階滝町

お土産やがあったんですが、残念なことに閉鎖となっていました。

三階滝は駐車場からすぐ。

実はこの先に湧き水があります。

汲みに来ていた道民によると「道内で一番おいしい水」なんだとか。
北海道の水って、どこで飲んでもおいしいけど、確かに「かんろ、かんろ」といった感じ?

お土産屋さんはつぶれて、自販機すらないところですが、こんなりっぱな休憩施設があります。

トイレも、道路を挟んで2か所。
滝までの道のりには東屋もあります。(草ぼーぼーだけど)
バイクならゲリキャンできそう。

スポンサードリンク



う~ん、車中泊ありですね♪
いっそのこと、キャンプ場として開放してくれたらいいのに~と思うくらい綺麗な芝と、ベンチもあって休憩するにはいいところです。
が、先に書いた通り自販機すらないので、ライダーさんは、まぁ、わき水まで歩いて喉を潤してください。

向かいには、トーテンポールの丘なる場所もあります。
こちらも駐車場、ベンチ、トイレもあって、またまた泊まれそう(笑)
同じく、こちらの施設も閉鎖になっていました。

案内看板を見ると、向いには公園もあるみたいですが、こっちは確認してませんが、多分かなりあれているのでしょうね。

まとめ

一時はお客を呼ぼうとかなり頑張ったんでしょうね。残念。
それなりに休憩ポイントとしては使えるので、このまま朽ち果てないことを祈ります!
特に休憩所。雨の日にはありがたい非難場所として活躍しそう。

スポンサードリンク



コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ