8月の旅の軌跡

お出かけ日記

イベント続きで忙しく、ブログの更新をしていませんでした。
最近はもっぱら小ネタは、FBのほうでやってます。

更新が滞っていたのは、ずっと雨、曇りでくすぶっていたからというのもあります。

スポンサーリンク

8月4~6日 筬島ライダー祭りに参加

4日は前夜祭のノリでしたが、前夜祭というには、参加者も多くて予想通りに飲みすぎました。
今年はJR筬島駅イベントとのコラボでライダーだけじゃなく、昼間は鉄ちゃんの姿もちらほら。

筬島ライダー祭りは5日。ビッキ記念館前の駐車場で焼き肉パーティー&大じゃんけん大会。

翌日は田島公園で音威子府祭り。

 

箸作りに挑戦。

このお肉が目当てです!

翌日7日は、幌延深地層研究センターを見学。
これは、予約制で一般開放はしていない地下350mの坑道を見学させていただきました。

8月8日~8月10日 美留和の秘密基地に滞在

今年は新しいコテージを建設中。屋根板を数枚渡すだけのお手伝いをしました。

8月11日 上士幌バルーンフェスティバル

前日夜からは雨。
当日も雨がパラパラの天気。
さすがにバイクも少ない!

スポンサーリンク

イベント目当てではなくて、友達に会いに4時間ほど滞在した次第です。
1997年頃に出会った4人ですが、見事カップルになって、9人の大所帯担っておりました。
子供たちは皆女子、私も加わって男2:女8!

今年のステージゲストは、ダンディ坂野さん。
関西人にはいまいちピンとこない・・・(笑)

8月12日 天塩ライダー祭り

西野理容院ゆーみんさん&ツーリングマップル小原さんのコラボイベント。
スタッフを除く参加者は72名と去年よりもさらに多くなりました!

あいにくの雨だったので、外での2次会ができず、スナックに消えたメンバーもちらほら。
私はコテージにお邪魔させていただいて飲んでおりました。

8月13日~8月15日 西興部森林公園

8月14日は上興部の仮装盆踊り大会へ。
最後の15分を本気で踊って、なんの仮装もしていないのに個人賞をいただきました。

15日は西興部の仮装盆踊り大会。
普通の村のお祭りなんですが、小原さん企画で毎年ライダーが集まってくるようになりました。
今年は100台ほど集まったらしいです。
旅人写真を撮る小原さんが疲れてました(笑)

で、現在。
クッチャロ湖キャンプ場でくつろいでおります。
昨日はダメだったけど、今日は夕日が見れそう♪

各イベントの詳細については、他の方々がFBで詳しくアップされていますのではしょらせていただきます!

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました