サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

北湯沢温泉 ホロホロ山荘

北湯沢のホロホロ山荘。
前に日帰り入浴したけど、お風呂がなかなかいい感じ。なので、今回はお泊まりでやってきました。
最近は本当に北海道は、値段も高く宿がとりづらくて、ダメ元で検索してみたら、楽天トラベルで1泊2食付で8100円だったので即クリック!

ホロホロ山荘の詳細情報

  • 所在地 北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町34

⇒楽天トラベル【ホロホロ山荘】の詳細へ

なんと受付して知ったんですがあの旧名水亭、ソラニワと姉妹ホテルらしく、森のソラニワの温泉と温水プールが無料で利用できるんです!
しかも送迎付。送迎バスは1500時以降15分事にあります。

ソラニワの温水プール。
室内プール

野外プール

野外には露天風呂や、オシャレな休憩スペースもあります。


レンタル水着もあるので、水着の用意がなくても利用できます。
更衣室には脱水機も。

温泉の手前にはこんなスペースも。
待ち時間もゆったりすごせますね。

かなり高級ムードの森のソラニワですが、こちらもバイキング形式で、1泊2食で13000円程度。施設のレベルから考えたらかなり安いかな、というイメージ。

さて、ホロホロ山荘の方はというと、本館から下ったこの施設が全て温泉。豪華さとは違うおお!というレベルの温泉施設。

バイキングの夕食はというと、バーベキューもあったり…

もちろんお料理もまずまず…

デザートは別腹…

〆も別腹…

↑きのこ蕎麦。

陶板焼きの1人前ジンギスカンもあり。
ステーキがとってもおいしい!

そして朝食。

お粥、パン、カレーなど。

さらには、ホロホロ山荘は、ペットと泊まれる宿でもあります。
本日のお客様。

外にはペット用の足湯もあります。

まとめ

北海道の温泉宿としては、糠平温泉もお気に入りなんですが、北湯沢温泉もなかなかいいなぁと実感した次第です。
バイクも2台泊まっていました。
お天気の悪い日は早めにチェックイン(チェックインは午後2時から)して、温泉三昧というのもいいかと。

【夏の間だけのお出かけ日記】
個人的なつぶやきは、FACEBOOKのほうでやってます♪

スポンサードリンク



コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ