サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

上興部 ゲストハウス&カフェ(仮:旧ひなた母校)

上興部のとほ宿、ひなた母校は、平成25年をもって営業を終了しました。

旧上興部中校跡をそのまま使った宿でした。

そののち、上興部に移住され、現在西興部森林公園キャンプ場の管理人を務めておられる浅野氏が譲り受け、ライダーや旅人のためのゲストハウスを作っています。
手作業による制作のため、少しづつではありますが、来年春の営業を目指して作業が進行中です。
あ、名称もまだ決まっていないので、「仮 上興部ゲストハウス」として、ご紹介させていただきますね。

 

スポンサードリンク

 

なかなか味のある外観ですね♪

ひなた母校

ご自身もライダーであり、ご夫婦で世界中を旅してきた浅野ワタルさん
今は西興部森林公園キャンプ場の管理人をされています。。

まずは、メインリビング。

P8311565

P8311566

自炊もできます。

P8311571

P8311572

食堂。

P8311573

バスルームもあります。(男女別、ふたつ)

P8311568

トイレはウォシュレット。

※取材時、作業中のため画像なし。

男部屋(予定)

DSCF2149

女部屋(予定)

DSCF2150

居室は、二段ベット設置予定。

元学校なので、いろいろあります。

DSCF2151

↓この廊下もこんなにきれいになりました♪

上興部ゲストハウス&カフ

管理人
来年春オープン予定ですが、完成系ではありません。

場所は、こちら。
国道沿いにあります。


住所:紋別郡西興部村字上興部

将来的には、バイクは雨にあたらない場所に置けるようにしたいとのことです。

目の前が、バス停なので、徒歩だーもOK。

なにせ、まだまだいろんなことが手さぐりで、模索途中なので、どういう結果になるかはわかりませんが、
旅人の居心地のいいスペースを提供したいとのことです。

料金などは未定。

来年ツーリングシーズンには、最新情報をお知らせしたいと思いますので、
気になる方は、このページをお気に入りに入れといてくださいね。

トップページからだと、「お役立ち情報」になります。

ご自身の運営ブログはこちら

コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ