サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

ファームイン 悠遊ファーム【勇知】

今日は野暮用がございまして、宿泊まりです。
単純に大人の事情でwi-fiしたかっただけなんですが…
天塩から近いところで、安く泊まれてwi-fiできるところというので、みつけたのが「ファームイン 悠遊ファーム」です。
ここは、体験型農場併設のレストラン&宿泊施設なのですが、通常は一棟貸しで料金は1人8000円くらいから。

農場体験タイプだと6泊以上、うち4日間農場体験することが条件で2000円で泊まれたりするんですが、さすがに6泊というのはちょっと利用しづらいですよね。

【夏の間だけのお出かけ日記】
個人的なつぶやきは、FACEBOOKのほうでやってます♪

今回私が利用したのは、素泊まり3485円のプラン。
シングルルームで、テレビもついてます。
シャワーも無料、コーヒーなんかはフリー。
でも、普通に探せないプランになっています。

私が利用したのは、「エアービーアンドビー」からの申し込みです。

スポンサードリンク



「エアービーアンドビー」とは?

Airbnb、いわゆるはやりの「民泊」です。
一般のお家やお部屋をオンラインだけでやり取りして借りるスタイル。
通常は個人の物件が多いのですが、北海道では普通にゲストハウスなんかもAirbnbに登録してたりします。

利用方法は事前にAirbnbに登録しておく必要があります。

私の場合は昨年旅先から登録したので、ちょっと手間取りました。

⇒Airbnbの登録方法

会員から招待メールをもらうと旅行クーポンがもらえます。
去年は3500円分だったけど、今年見たら4200円になっていました。

⇒私からの招待クーポンはこちら

ファームイン 悠遊ファームはこんなところです

ざんざんぶりの雨の中での到着だったので、外観の画像はありません。

お部屋はこんな感じです。

リビングはこちら。

コーヒーや紅茶はフリー。

お風呂&シャワーはこんな感じ。

薪代として1000円入りますが、五右衛門風呂もあります。

事前に連絡しておけば、バーベキューもできます。
バーベキューセットと場所代が700円。
材料込だと2000円。
自炊も可能です。

最近の楽天トラベルとか、じゃらんとかの料金ってよくわからないのですが、一応基本はツインからで素泊まり1人4900円というのが基本のようです。

2人で泊まるならなかなかいい感じですよね。

⇒稚内観光協会のHPに案内があります。

帰りに、大葉味噌をお土産にいただきました!
しゃんとした製品版です。
聞いてみたら、エアービーアンドビーで申し込むより、少し割高になるけど、シングルの予約もできるそうです。

なかなか気に入りました。
また泊まってみたい宿です♪

スポンサードリンク



コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ