函館だとたいていは東大沼キャンプ場を利用するのですが、
今回は翌日にフェリーに乗るということもあり、より函館に近いキャンプ場ということで、
北斗市にある「きじひき公園キャンプ場」に泊まってみました。
スポンサーリンク
スポンサードリンク
きじひき高原の中腹あたりにあるキャンプ場。
高度があるので、夜は函館の夜景も見えます。
函館山から見るほど、豪華ではないけど、それなりに楽しめます。
↑函館裏夜景といわれている夜景
サイトはかなり広いです。
↑中央あたりに見えているオレンジのコーンを境目に
右側は乗り入れOK。
左側はフリーサイト。
(入場は反対側からなので、左右が逆になります)
さらにこのサイトの上のほうにも、駐車場があってサイトがあります。
さすがに広いだけに、炊事場が3カ所、
トイレが2カ所あります。
私が利用したのは、下のサイトで、
一番近いトイレがこちら。
炊事場がこちら。
コンテナハウスで、中はこんな感じ。
すぐ横に、バーベキューコーナーがあります。
スポンサーリンク
そして、上の方のサイトのトイレ。
炊事場。
↑上のサイトの炊事場は2つありますが、ほぼ同じ場所にあるので、
さらに上に設営すると、少し遠いです。
スポンサードリンク
きじひきキャンプ場の詳細情報
- 所在地:北海道北斗市村山172
- 使用料金:320円/1張(6人用以下)、520円/1張(7人用以上)
- 問合せ先:北斗市都市住宅課
- 電話番号:
0138-77-8381 - 営業時間:4月下旬~10月中旬
まとめ
キレイな芝で、平らだし、夜景も見れてロケーションは最高!
難をいうと、標高があるので、風が強かったり、ちょっと寒かったり。
バンガローが2090円と低料金なのも魅力です。(要予約)
あ、気をつけなくてはいけないのは、夕方にはキャンプ場のゲートが閉まってしまうことです。
6~7月は19時、それ以外は5時にはゲートが閉まりますのでご注意くださいね。
すぐ近くのパノラマ展望台からの眺めが最高♪
スポンサードリンク
ブログランキング参加してます♪
コメント