サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

ご案内

北海道に魅せられて、毎年夏場はソロで、2~3カ月間北海道キャンプツーリングをライフワークとしている主婦です。
キャンプ、ツーリング歴は20年を超えました。
ライダー目線、女性目線での北海道の最新情報と、キャンプやツーリングのノウハウなどを紹介しています。
この度、スマホ対応サイトとして、こちらのサイトを立ち上げ、只今引っ越し作業中です。以下のコンテンツにつきましては、PCビューにてリンク先よりご覧ください。

2016年は7月7日より管理人は、旅の途中です。
旅日記はこちらから。

imege2010

サイトマップはこちら



【やらなきゃ損】ふるさと納税でお得に節税!2016年はさらに手続きも簡単に!

ふるさと納税 お礼の品

最近よく耳にする「ふるさと納税」 実際のところ、何がどう得なのか、 どうやったらいいのか、意外と知らない人が多いみたいです。 かくいう私も、去年がそうでした。 色々調べてみて、こんなお得な制度はやらなきゃ損!と気が付いて・・・

誰でもできるネットで稼ぐ方法【初心者編】

576019

毎月あと少しだけ、自由に使えるお金があるといいのに… って、絶対みんな心の中で思ってますよね。 人間の欲望は尽きません。 お金はないより、あったほうがいいに決まってる。 そして、楽してお金儲けできたら… でも、世の中そん・・・

足柄サービスエリア あしがら湯

img_20161009_102732

強風と雨で進むのをやめて、足柄サービスエリアで休憩です。 3連休とあってかなりの混雑をでしたが、意外と空いていたあしがら湯。 普通のお風呂以外に、ドクターフィッシュのいる足湯があります。 こちらは10分100円から。 3・・・

A8フェスティバル2016 渋谷

img_20161008_145224

旅の締めくくりは、「A8フェスティバル」。 アフィリエイト最大手のASP、A8ネットのイベントです。 アフィリエイト、何それ?って方は、こちらで紹介しています。 すごい人です。 アフィリエイトって、怪しい!という人もいま・・・

白河ラーメンが とら食堂

img_20161006_111243

元祖白河ラーメンのお店だそうです。 とにかく混むというので、1030に到着したけど、既に並んでいました。 開店は11時。 お昼にはちょっと早いけど・・・ 手打ち中華そば 680円。

定山渓 足湯 心の里定山

img_20161004_105230

夜のフェリーまでの空き時間にやってきたのが、定山渓温泉にある日帰りスポット「心の里 定山」 入館料は1500円で、足湯と手作り茶菓付きです。 庭を散策するだけなら無料です。 食べ放題、飲み放題?(笑) 中はこんな感じです・・・

グリーンパークいわない 海鮮ラーメン

img_20161003_120409

道内最後の温泉は、Hoの常連のグリーンパークいわない。 ここの海鮮ラーメンが美味しいと聞いて、ずっと来たかったんですが、ようやく来れました。 2年越しの宿題だったんです。 海鮮ラーメンと海鮮麺、どう違うんだろう? 画像で・・・

雪秩父

img_20161002_145029

去年リニューアルオープンしたニセコ湯本温泉「雪秩父」 去年は、オープンの翌日の日曜日に行ったら、入場制限して入れなかったんです。 そして、行こうと決めた今日は日曜日! なので、開店の10時に突入! 休憩室は持ち込みもOK・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ