牛玉ステーキ丼 中華料理四川【十勝清水】

お出かけ日記

北海道 新・ご当地グルメグランプリの堂々、殿堂入りといえば、『十勝清水の牛玉ステーキ丼』と、『別海ジャンボホタテバーガー』。
どちらも食べたけど、おいしかったですね。
7月には南富良野で、11地域のB級グルメが食べられるイベントをやっていたのですが、残念ながら所用のため、いけませんでした。

おととしには、国道沿いのレストラン風車で食べようと思ったら、限定数のため売り切れ。去年は絶対食べよう!と思っていたのに、お店が閉鎖されていました(涙)。
今回は、地元の友人に案内してもらいました。

【夏の間だけのお出かけ日記】
個人的なつぶやきは、FACEBOOKのほうでやってます♪

スポンサードリンク



清水レストランで食べたことがあるのだけど、圧倒的に肉の量が多かったです。 もちろん、やわらかくて味もいい! 卵もふわふわ。 ラーメンは普通の醤油ラーメンでした。

結局、丼は半分だけ食べてお持ち帰りに(笑)

で、どうしても、気になったので、「牛玉メンチカツ」もお持ち帰り!

さて、今は夜8時ですが、全くお腹が空かない・・・。

でも、この記事のために、無理をして「牛玉メンチカツ」を食べます!

分厚いメンチカツのなかから、ふんわり卵。あったかかったら、さぞかし美味しいんだろうなぁ... 冷えても美味しかったですよ♪

「牛玉ステーキ丼」の残りは明日のお昼ご飯になりそう・・・

スポンサードリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました