サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

新千歳空港滞在16時間 ハシゴ酒&温泉&宿泊

最近は、新千歳空港や近くのレンタカー屋さんにバイクを預けて、年に数回北海道に来るという旅仲間もチラホラ。私はというと、旅の途中に一時帰宅したこともあったり、相方と合流の為送迎したりと、空港を利用することもあって、そんな新千歳空港に今回は宿泊してみました。

新千歳空港で宿泊 新千歳空港温泉

いや、普通なら利用しないです。だって高いんですもの。
入場料は1500円也。

今回は最初から宿泊施設として選びました。
深夜料金を払えば、トータル3000円で泊まれます。
別途駐車場料金がかかるけど、割引があって750円。
朝食つきです。
朝食はバイキングスタイル。

施設内は、館内着、タオル、バスタオル、アカスリタオル、歯ブラシ、女性は気になるクレンジングや洗顔料もあるので、ホントに手ぶらでOK。

寝るのは、リラックスルーム。
リラックスチェアは、寝心地よくて、腰が痛くなることもありませんでした。
女性専用ルームもありますよー。

スポンサードリンク



新千歳空港でハシゴ酒

今回のお目当てはこれだったり(笑)
空港関係者の案内でおいしいお店でハシゴ酒。

一軒目は、3階市電通り食堂街の味噌キッチン


飲み放題90分1280円。
もちろん札幌クラシックの生ビールもあります!

2軒目は、2階ワインバー World wine ber

ここ、昼間はワイン売りの営業がウザイみたいだけど、その人は勤務時間終了で帰ったらしく、ゆっくり飲めました!
ま、いればいたで、ワイン試飲できるというメリットもありますが。

3軒目は、4階PURONTOのカフェ PRONTO

関係者曰く、ここが1番wi_fiが入るらしいです。

お店に入らなくても、外に席もあるので、パソコンするならここがいいかも。

新千歳空港 お土産

北海道土産も大抵のものは揃っているので、まとめて選べて便利です。
試食も多いし(笑)

立ち食い寿司なんていうのも。

テレビで放映されてから、入手困難な鮭キムチも買えました。

↑早速夜のおつまみ♪

スポンサードリンク



新千歳空港 駐車場

1日最大1200円。
1時間は150円。
温泉利用で3時間割引券をもらって、750円でした。
バイク専用スペースもあって、同じく3時間割引券が貰えるようです。バイクは1時間100円、最大600円なので、温泉利用で300円かな。
つまり、3300円で朝食、温泉付で泊まれるというわけですね。

まとめ

新日本海フェリーだと、苫小牧到着が夜になっちゃうので、ここを利用するのもありかなと思います。
初めてだと、場所やバイクの場合の駐車場所とかわかりにくかったりするので、事前に問い合わせしてみておくといいと思います。
23時まで有人対応なので、深夜フェリーでの到着でも大丈夫です。

スポンサードリンク



コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ