Airbnb

利尻に沈む夕陽お役立ち情報

今年のするシルバーウィークは大型連休になるので、宿が取れないって人もいるのでは?

ライダーというと、ライダーハウス、とほ宿、ビジネスホテルという選択肢になるかと思いますが。

「Airbnb」 (エアビーアンドビー、エアビーエンビー)

というのをご存知でしょうか?

手っ取り早くいうと、個人の空き部屋を1日単位でレンタルできるというサービスです。

宿以外の宿泊手段というと、「レンタルマンション」というものがありますが、
あれの単発バージョン。
借りれるのも、個人所有のあいている部屋ということで、マンションに限らず、一軒家だったり。

北海道って、こういう個人所有のあいている部屋が多いのです。

たとえば、釧路だと、こんな感じで
https://www.airbnb.jp/s/%E9%87%A7%E8%B7%AF?source=hdr

温泉近くの部屋に3000円ほどで泊れたり、

最近は外国人観光客が増えて、なかなか宿のあいていない札幌も
こんな感じで
https://www.airbnb.jp/s/%E6%9C%AD%E5%B9%8C?ss_id=vwr8r1s6

まるまる一棟貸切で、4000円台で泊れたり。

この「Airbnb」というサービスは、日本だけじゃなく世界中に広がってきています。

スポンサーリンク

利用方法は、まずは
会員登録。
fecebookと認証を連動させることで、
「怪しい人物じゃないですよ~」ということができます。

もともとが人が住んでいたスペースなので、洗濯機があったり
もちろんお風呂もあります。
wihi完備のところも。

事前に予約しておいて、チェックイン前に鍵の開け方や鍵の隠し場所?の連絡をweb上で確認して、入室というスタイルなので、直接現地に行くだけでOKなんです。

トップシーズンで、どうしても宿が取れないというときなんか
案外、好条件の部屋が取れたりします。

公式サイトはこちらですが、
http://www.Airbnb.jp/

私からの招待リンクから登録すると、3113円引きのクーポンがもらえちゃうので
興味のある方は、登録してみてくださいね。

Airbnb:バケーションレンタルやログハウス、ビーチハウスなどのユニークな宿泊先と体験

 

スポンサードリンク

 

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました