YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.18

テントを撤収して、まずはお祭り会場に向かいます。
駐車場が心配だったけど、役場の駐車場が使えました。昨日とうって変わっての快晴。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

もんべつ港まつり

そんなに大きなお祭りでもなく、見ものとしては、お神輿とYOSAKOIソーラン。

関西弁のおねーちゃんの猿回しもやってました。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅18【紋別~西興部】

※動画です。音声に注意。

神輿は予想外に見ごたえありました!
神輿というより山車?

YOSAKOIソーランは歩きスタイルなので、全景を見るのは難しく…。
どのチームも10名程度の小規模スタイルでした。

スポンサーリンク

さて、お目当てのYOSAKOIソーランを見たあとは、次なる目的地に向かってGO!

西興部ゲストハウス GA.KOPPER(がっこっぱー)

今日のお宿はこちらです。
正確には、上興部なんだけどね。
廃校になった中学校の建物を利用したゲストハウスです。
オーナー夫妻が旅人と一緒に手作りでリフォームして作ったお宿です。
昨年から軽食もいただけるようになりました。

昨日差し入れしてくれたN氏を誘ってみたのだけど、来ているかな。

お~予約入っているみたいだ!

基本は素泊まり。
自炊できるので、いつも何かしら作っています。
初めましての方々もご一緒に♪

本日の走行距離 54㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました