YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.56

さて、9月も半ばを過ぎたので、そろそろ西へ向かいます。
いよいよ北海道を離れて、東北を下る予定。とはいえ、あと数日の道内。どうすごそうかな…

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

オンネトー

いよいよ東から西へ。
さすがにもう道東へは来ないと思うと灌漑深いです。

通り道だし、お天気もいいので、久々にオンネトーに行ってみます。
季節やお天気、時間によって色が変わるといわれている神秘の湖。

上から見るとこんな色です。
オンネトー
※18年前にガラケーで撮った写真です。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅56【弟子屈~屈足】

※動画です。音声注意。

オンネトーから足寄に抜ける林道を走りました。
木漏れ日がまぶして、路面の凹凸が見えづらい。
フルパッキングのバイクだったら、絶対に国道に戻ってます…5㎞のダート。

林道を抜けた先に、足寄の名産ラワンフキの畑があるんですが、数年前の台風で枯れてしまって、今は封鎖されています。
看板だけ残ってます。

ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原牧場の売店?レストランがリニューアルしたというので、寄ってみます。

ナイタイ高原牧場

青空だけど、路面は濡れています。
ナイタイ高原牧場

スポンサーリンク

いや~、めっちゃおしゃれやん!
カフェのランチって無駄遣いな気がして、あまり利用しないんですが…

だって、おしゃれなカフェなんて都会にはいっぱいあるし、わざわざ北海道まで来て入ることないかなーって。
だいたい、値段も高めだしねー。

でも、ここで食べとかないと、また昼飯難民になりそうなので…
運よく、窓際の席もキープできたし。

畑のプレートをいただきました。

コーヒー付きならまぁ、許せる値段かなー。

ナイタイ高原についたときは、小雨がパラパラしていましたが、下っていくと十勝平野は青空。

屈足公園

然別のキャンプ場に行こうと思っていたのですが、風が強くなってきたので、今日はキャンプはあきらめて、屈足公園で寝ることにしました。
ここは無料のライダーハウスがあって、中にはいれば電源もあるけど、さすがに車だと気が引けます。
駐車場の横には、炊事場と東屋があるので、晩御飯はそこですませるつもりですが、到着してもぞもぞやっていたら、お隣のおじさまに声をかけられました。
車中泊車が3台並んでいて、3人でお食事中だったんですよね。

それぞれ、数年前に北海道の旅の途中で出会ったらしく、ライダーもしかり、車中泊もしかり、旅ってそんなもんですよね。
お話していたら、そのうちのおひとりが、私のYoutubeチャンネルの視聴者さんでした。
本格的にチャンネルを始めたのは5月からなので、まさかそんな偶然があるとはびっくり!
また、どこかでお会いするかもしれませんね。

本日の走行距離 239㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました