YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.57-58

あと3泊くらいできるかなと思っていたのですが、ふと気がついたのは、今週末から世の中は連休だということ。
実は、数日前に転んで撮影カメラを壊してしまったんですが、大阪に帰った相方が同じカメラを中古で見つけてくれて、それをフェリーターミナル近くの郵便局に局留めで送ってもらっていたんです。
月曜日が祭日ってことは、土曜日中に受け取っていないと、まるまる2日間待たないといけないってことになります!と、いうことで急いで西に向かいます!

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

大沼野営場

郵便局の営業時間内に到着しないといけないということで、約300㎞を一気走りです!

大沼野営場というと、函館を思い浮かべますが、実は厚真町にあります。
函館にあるのは、「東大沼キャンプ場」ですね。

ここは、テント1張500円なんですが、車中泊は無料です。
大沼の名前の通り、沼の周りがキャンプ場となっていて、サイトが広いのでどこに陣取るかちょっと悩みます。
芝の快適そうな広いサイトは、トイレが遠いんです。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅57【屈足~大沼野営場】

※動画です。音声注意。

数日前に転んで、メインカメラを壊してしまいました。

↓その時の様子はこちら

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.50
相方接待の旅4日目。 今日は快晴です!昨日走った道を戻っているのだけれど、お天気がいいと景色が全然違いますね。 さて、今日は深川に向かいます。昨日は走っただけなので、今日は色々寄り道を…

まだ旅は続くし、スマホでの撮影も考えたのですが、動画の編集はパソコンを使っているので、スマホだとつかいづらいかなぁと、ネオ一眼で撮影していました。
静止画を撮るのはいいんですが、動画のオートフォーカスが弱くて使いづらく困っていたら、相方が地元で中古の出物を見つけてくれたので、それを局留めで送ってもらいました。

中古でもそこそこの値段だったので、その時はまだ修理して使うつもりだったし、それならGoproを買うという手もあるかなとも思ったのですが、後日修理代を見積もりしてもらうと、なんと!10万円オーバー

が!

なぜか、パソコンで動画ファイルを認識せず、取り込みができず…

数時間かかって、専用ソフトで直付けならば取り込めることが判明。
面倒だけど仕方ありません。
wi-hiもありだけど、データ無駄に使うのももったいないし。

台風接近!

「パソコンに動画ファイルが取り込めない問題」

解決まで数時間かかりました。

は~疲れた。

スポンサーリンク

明日も天気よさそうだし、どこに行こうかなぁなんて、情報収集をしていたら、なんと!

台風襲来!

新日本海フェリーは、遅延、欠航の恐れあり!

ってことで、突然ですが、明日の船に乗ることにしました。

本日の走行距離 313㎞

北海道最後の日

北海道最後の朝の気温は10℃を切りました。

もうすっかり秋も終盤です。
最終日はお天気もよくて、最後の一日、どこに行こうかなぁとも考えたのですが、夕方には港に行かなきゃいけないので、最後の日はキャンプ場でまったりすごすことにしました。

大沼キャンプ場をレポしたり…

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅58【大沼野営場】

※動画です。音声注意。

スタンプラリーは、144個ゲット。
気づかず行っていたのに、スタンプ取ってなかった場所があったのが残念。

さて、そろそろフェリーターミナルに向かいます。
いざ、秋田まで!

まとめ

  • 道内76泊 うち車中泊46泊
  • 走行距離 約8,000㎞

さて、次は東北。まだまだ帰宅は先です。

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました