YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.35

ず~っと秘密基地にこもっていたので、さすがにムズムズしてきてお出かけです。
とはいえ、夜はまた戻ってくるんですけどね。根室まで花咲ガニを食べに行こうと思います。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

摩周湖

多少の雲はあったんですが、展望台に向けて山を登っていくにつれて、あたりは真っ白になり、やっぱり霧の摩周湖となりました。

スタンプラリーのポイントは第一展望台なんですが、こっちは駐車料金がかかるので、少し先の第三展望台を目指します。
スタンプラリーの方は、帰りに横を通った時にゲットしました。(今後はスマホ運転になるのでできない技ですね)

さらに真っ白。
摩周湖第三展望台

見えないのはわかっているけど、運動もかねて展望台まで歩きます。

摩周湖第三展望台

霧多布に向かって走っていると、オオハンゴンソウの大群落を見つけました。

北の国からで、正吉が蛍を落とすのに、部屋いっぱいになるまで毎日送り続けた花ですね。

↓3:38あたり

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅35【弟子屈~根室~弟子屈】

※動画です。音声注意。

涙岬

涙岬も歩いてみました。

昔は覚えてた花の名前もすっかり忘れてしまった!

スポンサーリンク

ここも、お天気がいいと青い空とのコントラストが素敵なのでしょうね。

霧多布は一度6月のアヤメの頃に来たことがありますが、多分、こういった湿原は6月末~7月あたりがいいのかと。

探してみたらありました。その時のレポート

北海道ツーリング 2007年6月~8月
6月20日(水) 敦賀相方殿に見送られ夕刻7:30に出発。京都市内は混むので大津までは高速を使い、あとはのんびり下道で敦賀まで。途中工事渋滞で敦賀着は予定より遅く11:00を過ぎてしまった。とはいえ、乗船開始は12:50からということでいつ

閲覧注意画像あり(笑)

お天気のいい日にもう一度歩いてみたい!

根室で花咲ガニ

ようやく根室に到着。
花咲港の大八で、花咲ガニラーメンをいただきました!
納沙布岬の鈴木食堂の花咲ガニラーメンは、花咲ガニが1杯乗っかっているけど、ここのはほぐし身。
カニの存在感は薄かった(‘◇’)ゞ

花咲ガニってだいたい1000円くらいで食べられると記憶していたけれど、今は2000円~が相場みたい。

本日の走行距離 364㎞

う~ん、日帰りにしては、走りすぎた~。
さすがに疲れました。
ここまできたら、納沙布岬まで行って、1泊すべきですね。

納沙布は、いつも根室のインディアンサマーカンパニーが定宿でしたが、どうやら納沙布岬に2号店ができているらしく、今年の宿題がまたみつかりました。( ..)φメモメモ

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました