YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.55

阿寒から早朝に秘密基地にまいもどり、屈斜路散策。
林道で、ガイドブックに載っていない屈斜路湖界隈のマイナースポットを散策します。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

池の湯林道

国道391号線から、屈斜路湖に向けてはいくつかの林道があります。
池の湯林道は、道道52号線沿いにある池の湯に抜ける道。

この途中に、第二硫黄山と湯沼があります。

第二硫黄山

硫黄山というと、あの観光バスが停まる有料駐車場の大観光地ですが、第二硫黄山はというと、かなりちゃちいです(笑)
が、あちこちから噴煙があがっていて、やっぱり火山なんだな~と実感。

キンムトー(湯沼)

ここから獣道?を3~400m歩きます。
キンムトー

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅55【弟子屈お散歩】ガイドブックに載ってない穴場スポット散策

※動画です。音声注意。

スポンサーリンク

和琴半島

和琴といえば、ライダーに人気の湖畔キャンプ場と、和琴温泉がありますが、この和琴半島、ぐるっと一周歩いて回れます。

暇つぶしに何度か歩いたことはあるのだけれど、久々に歩いてみたら、こんなきつかったかな?と。それだけ年くってきたんだなぁと実感。

花を愛でるふりをして休憩したり。

普通に咲いているトリカブトに感激したり。

そういえば、このトリカブト、秘密基地の住人は毒花と知らずに生けて飾っておられましたっけ。

トリカブトが毒ということを知っている人は多いけれど、一般的には、花そのものを知る人は意外と少ないようです。

半島の途中には、もう一つ温泉があります。

今日もけっこう歩きました。

本日の移動距離 90㎞

※この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました