YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.9

今年になってYoutubeチャンネルを始めて、旅先で動画の編集をしているのですが、まだ慣れてなくて、1本の動画を編集するのに数時間もかかってしまうんです。基本は前日の録画分を翌日に編集してアップ、というサイクルなんですが、車のなかだとけっこう疲れるんですよね~。やっぱり環境が違って、場所によると動画のアップロードに1時間もかかっちゃうこともあって。
だから、毎日けっこう遅くまで作業してました。
さすがにちょっと疲れてしまって、2日間ほど宿に泊まることにしました。

スポンサーリンク
PICK UP 女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

エアービーアンドビーで民泊に泊まります

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅9【苫小牧~小樽】

今回泊まったのは、銭函にある民泊。
民泊のスタイルとしては、

  • シェアルーム
  • 個室
  • 貸し切り

があるのですが、今回泊まったのは、オーナーさんのいる一軒家の個室。
リビング、トイレ、お風呂は共用になります。

エアービーアンドビー

エアービーアンドビー

スポンサーリンク

 

エアービーアンドビー今までも民泊は何度か泊まったことがあるのですが、いつもは貸し切りタイプだったので、ちょっとドキドキしながらの訪問。
他にもフランス人カップルがほかの部屋に泊まっていたんですが、顔を合わせることはなかったです。

というか、彼らは門限時間を過ぎた夜中に帰ってきてましたから。
夜中にけっこうな物音で目が覚めてしまったほど。
ルールを守らないのは国民性なのか?いや性格なんでしょう。

オーナーさん夫妻が夕食に誘ってくださいました。
奥様は中国人なので、本格中華です。
小樽ビールまでいただいちゃいました♪

エアービーアンドビー

エアービーアンドビーとは?

民泊予約サイトです。
利用するには、会員登録と本人確認の手続きが必要になります。

最大5,088円分のクーポンがもらえる紹介コードはこちらです。

Access Denied

2日目は、ランチにおでかけしただけであとはがっつり作業してました!

本日の移動距離 129㎞

次の記事⇒ 女一人車中泊の旅 北海道2019vol.10

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました