YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.28

8月の第2日曜日といえば、お盆休みの最高のピークです。
が!あいにくのお天気。しっかり雨が降っています。こんなときは、まずは温泉。
キャンプ場の下のうたのぼりグリーンパークは、温泉雑誌HOの無料クーポンがあるので、まずは朝風呂からスタート。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

うたのぼりグリーンパーク

最近はめっきりHOで入れる無料温泉も減ってきましたが、ここは常連。
過去にも何回か利用させていただきました。

早朝で誰もいなかったので、パチリと。

私はこちらのぬるめの源泉がお気に入り。

レストランでオムカレーをいただきました。

オムカレーといえば、富良野のB級グルメとなっていますが、けっこうどこでも食べられるんですよね。オムライスにカレーがかかってるだけですから!

こちらは、「カニオムカレー」ということで、カニ入り。
1,050円と私にしては、ちょっと贅沢なランチでした。

温泉施設のレストランですが、普通に地元の方が利用していて、ラーメンを頼まれている率が高かったです。ラーメンがおいしいのかも。

天塩鏡沼キャンプ場

今年3回目の天塩です。
今回は、翌日に飲み会の約束があってやってきました。

「またかい!」

って感じですね(笑)

天塩は、私が道内で一番お金を落としている地域かも。

集合は明日なので、今日は一人ご飯。

その辺で野イチゴを収穫したけど、エキノコックス大丈夫かなぁ?と、思いつついただきます。

本日の走行距離 107㎞

スポンサーリンク

雨音で目覚める朝

結局、今日も雨です。

予報では終日雨。

 

幸いなことに、このキャンプ場は歩いて温泉に行けます。

そして、温泉の休憩室には、テレビあり、wi-fiあり、漫画本あり、ビールあり…。
お昼を済ませたら、温泉で夕方までまったりタイム。

そして、夜はまた居酒屋へGO!

天塩 いつものふく助へ

だし巻き卵

サンギ

サラダ

ポテトフライ

ラーメンサラダ

本日は、待ち合わせての飲み会だったので、参加人数も多め。

初めましての方もいらしたけど、和気あいあいと夜は更けていきました。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅28【歌登~天塩】

※動画です。音声注意。

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました