サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

暑寒海浜キャンプ場【増毛】

前、暑いシーズンに海水浴場のキャンプ場を見て回ったとき、ライダーとしてはすごく場違いな気がして、以降海水浴場と名の付くキャンプ場は避けていたんですが、今年気が変わってあちこち見て回っています。
本当は初山別キャンプ場を目指していたんですが、あいにくの雨で、どうせ雨なら利尻も見えないし、ここってきたことないなぁと覗いてみたところなかなか良かったので泊まってみることにしました。

暑寒海浜キャンプ場の詳細データ

  • 所在地:増毛郡増毛町暑寒海岸町72-1

2011年より遊泳禁止となったので、現在は普通のキャンプ場として開放されています。

目の前が海。
キャンプ地は草地。
車の乗り入れは不可ですが、私は駐車場の端っこにてオートキャンプしました。
ここは石が多いので、ペグは刺さりづらいです。
バイクなら乗り入れ可能。
不可とは書いてないので、乗り入れてもいいのかなと思います。

サイトの様子。

すぐ裏が海です。

海水浴場だったころには、ここが出店で賑わっていたのでしょうね。

炊事場。

トイレ。

水洗和式。

多目的トイレは洋式です。

すぐ横を暑寒川が流れています。ここは秋には鮭が遡上する川です。
(捕ってはいけません!)

温泉は、オーベルジュましけで日帰り入浴できます。(550円)
ただ、ここの温泉の口コミがあまりよくなくて、ちょっとバイクか車で走ってもいいよという方は、岩尾温泉あったま~るもあります。(17㎞)←微妙かな。

まとめ

町にも近いので、なかなか使い勝手はよさそうです。
街中にはスーパー、コンビニもあり。
増毛はなかなか見ごたえのある場所でもありますし、時間のある方は一泊してみてはいかがでしょうか?

⇒増毛の見どころ

スポンサードリンク



コメントを残す

*

サブコンテンツ

このページの先頭へ