夜中中雨だったようです。朝には止んでいて、昨日到達できなかった赤城山のキャンプ場へ向かいます。
山を登り始めるとまた雨。
どうやら、昨日はナビ任せでせいきルートではなく、裏道をまわってドツボにハマったみたい。普通に地図見て走ったら、たどり着けました(笑)

嬉野婦人と朝ごはんを済ませて、山を降り、新潟に向かいます。
途中、スコットランドのお城を再現?移築?したというロック城にいってみたのですが、お金をはらって中に入らなければ、近寄れないらしく、雨もやまないし、遠目に外観だけ、写真を撮って撤退しました。

その後も雨は降ったり、やんだり、ときおり激しくなったり。
ほぼほぼ移動のみとなりました。

今日のお宿は、新潟県加茂市の粟ケ岳県民休養地キャンプ場。

シーズンオフとあって、誰もいません。
シャワーがあると聞いていたけど、管理棟かあいていないので利用できず。
バイクならサクッと入っていって、テント張れそうですが、まぁ張る気もないので、駐車場でまったり。
熊さんもいるエリアらしいので、ちょっとドキドキでしたが、道の駅で買ったアルコール度数12度の焼酎ハイボール飲んでたら、気にならなくなりましたー。

駐車場でなんちゃってキャンプしただけなんですが、本来のサイトは丘の上にあります。

かなりいい感じのサイトですが、炊事場はここだけ。
御覧の通り、かなり登ってくる感じ。
トイレは、下になります。

道はあるので、入っていってもよさそうな感じでもありますが、チェーンがかかってました。
早めについて、管理人さんがいたら上がっていけたのかなぁ。

道路を挟んだ向かい側には貯水池があって、こちらもサイトなのかな。
貯水池内は釣り禁止となっていましたが、下の川はいいのかな?

車とはいえ、キャンプする気ならばやっぱり日暮れ前に来て、しっかりチェックしないとだめですね。
そう思いつつ、本州の旅は時間が読めず、いつもかなり遅い到着になってしまっています。