軽量折り畳み自転車ルノー【ULTRA LIGHT7 TRIPLE】買っちゃいました!
去年から今年の旅は折りたたみ自転車を積んでいきたいなって思い始めていたんですよね。
とはいえ、軽ワゴンのエブリで私の積載状況だと、バイクツーリングの時と同じく、かなりの収納性を考えないと厳しい状況・・・。
あちこちの自転車屋を回っても、たいていの折りたたみ自転車は10㎏級。
でも!ルノーのULTRA LIGHT7 TRIPLEはなんとたったの7.8㎏なんです!

 

スポンサードリンク

 

でも、カタログ上の数値をみていてもなかなかイメージわかないんですよね。

  • 7.8㎏って本当に軽いの?
  • 畳んだサイズってどのくらいになるの?
  • 実際に乗った感じってどうなの?

で、自転車屋を回ること2軒。
実物を見つけてしまった・・・。
いますぐ買うつもりじゃなかったんだけど(‘◇’)ゞ

私が買ったのはこれ。

問題は、スムーズに折りたたみできるか・・・

やってみたら問題なく出来ました!

 

ネットで検索していて、だいたいの相場は知っていて、ネットの方が6000円くらい安かったんですが、手続きとか組み立て(ペダルをつける程度のことですが)とか、今後のメントとか考えたら、やっぱり実店舗で買った方がいいかなぁと即決。

最近は自転車も、バイクと同様、登録料とか保険とかで、プラスアルファのお金がかかるんですね。
なんだかんだで8万円オーバーのお買い物・・・。

輪行袋も買ったので、今年の旅は、途中から自転車+輪行で公共交通機関なんてこともできます♪

あ!

二輪なので、大正カニの家にも大手を振って出入りできますね♪
ライハもね♪
ねぶたもいけるかぁ・・・

 

スポンサードリンク