【詐欺】iPhonがもらえるブラウザー意見アンケート

危険!詐欺お役立ち情報

いや~、危ない危ない!
いつもパソコンでもそもそやっているですが、今日は突然こんなサイトが開きました・・・。

危険!詐欺

今、この記事を書いているのですが、なんでこのサイトに行ってしまったのかは、覚えてないのです(‘◇’)ゞ
なにやらchromeで検索をしていたのだと思います。
メールからリンクをクリックしたわけではありません。

かなり慎重な方だと自負していますが、すんなりアンケートに答えてしまいました・・・

アンケートは4件ほど。

そして次の画面。

ブラウザー意見アンケ―ト

スポンサーリンク
[char no=1 char=”猫:左”]別にiphoneなんていらないけど、タダでもらえるのならもらってやるよ![/char]

ブラウザー意見アンケート

[char no=1 char=”猫:左”]250円。
どうやら、タダではないみたい・・・[/char]

別にいらないしなぁ…
ちょっと怪しいかも…

と、一瞬躊躇したものの、「ここをクリック」をポチしてしまいました。

そしたら・・・

フィッシングサイト

いや~、カスペルスキー様様です。

これ、スマホだったらウィルスソフト入れてないし、そのままクリックしちゃったかも。

とはいえ、クリックしただけでは別に問題はなさそうです。

調べてみると、どうやら、その「250円」を支払わせるためにクレジットカード情報を入力するという流れ。

新手?のフィッシング詐欺ですな。

この記事を書くために、再度アクセスして、スクリーンショット撮ったりなんだらやってたら、いきなりそのサイトは
「一致するIPアドレスがありません」と、表示されなくなりました。

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました