YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.51

相方接待の旅5日目。
さて、最終日の今日は、相方を千歳に送り届けるだけです。
とはいえ、添乗員としては最終日も手を抜けません!

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

深川~新千歳空港へ

私の旅のいいわけは、
『老後に二人で旅をするときの下見』
そして、カメラマンの相方のための『撮影スポットのロケハン』

そう、下見とロケハンがかれこれ17年ほど続いているわけでして。
相方の旅も10数回を超え、その都度、多分普通の観光ガイドが連れて行かないような場所に引きずり回しております。
だから、自信をもって「満足できる旅を提供している!」と自負しておりますが(笑)

さて、最終日。
まっすぐ行けば、2時間ほどでついてしまう。
地図を見ていて、ちょうど相方が好きそうなスポットがあったので、そこで休憩することにしました。

たきかわスカイパーク

ここは、グライダーの飛行場です。
施設内には、スカイミュージアム(航空動態博物館)があって、30機ほどのグライダーが展示されています。
こちらは有料(320円)で、前に来た時に見学したので、とりあえずは公園の見学。

たきかわスカイパーク

私は無性に眠気が襲ってきたので、車内でお昼寝休憩。
飛行機好きの相方は、喜んでお散歩にでかけていきました。

ラッキーなことに、今日はグライダーの滑走があったようで、いつまでたっても帰ってきません!

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅51【深川~新千歳空港】

※動画です。音声注意

スポンサーリンク

結局、ここで1時間ほど過ごしました。
相方は、かなり興奮していて、「次は体験飛行したい!」とのたまっておりました。
体験飛行は、おひとり様8000円也!

あ!ちなみに相方の接待費は私持ちです。

たきかわスカイパークでのんびりしすぎて、昼飯難民になりそうな気配…。
不本意ながら、通りすがりのおしゃれなCAFEでランチです。

最終日だけに、もっと北海道らしいものを食べたかったのだけどねー。

新千歳空港には、午後2:30ごろに到着。
名残惜しむこともなく、さっさとバイバイして…

本日の走行距離 136㎞

さて!
今日の私のミッション!

空港内の飲み屋をはしごして、新千歳温泉に泊まります!

女二人 新千歳空港はしご酒

※動画です。音声注意。

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました