YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.30

実は、昨日の夜に旅友情報で、おとといに一緒に飲んだライダーのO氏が事故ったとのこと。もうびっくり!
どうやら本人はいたって大丈夫らしく、実際に電話でも話したのですが、けっこういつもつるんでいるお方なので、とにかく顔を見に行くことにしました。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

クッチャロ湖~天塩

クッチャロ湖から天塩までは約77㎞。1時間ちょっとの距離です。
実は、昨日の夕方にガソリンを入れていました。朝でもいいかなぁとは思いつつ、虫がしらせたのかもしれません。
6:30に出発。

昨日Facebookのタイムラインで見つけたこの書き込み。

すぐには気が付かなかったんですが、あれ?っと思って色々調べていたら、前日に一緒に飲んでいたライダーということがわかったんです。

バイクはかなりのダメージのよう…
ライダーは、意識不明で救急搬送されたとききました。
事実、事故の時は気絶?してたようなのですが、検査の結果も問題なく、即日退院。

とはいえ、旅はジ・エンド

というので、挨拶かたがた舞い戻った次第です。

本人は飛行機で帰宅、バイクは別便輸送ののち手放すとのこと。
まぁ、懲りずにまた次のバイクを買うとのことで、元気でよかった。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅30【クッチャロ湖~天塩~上興部】

※動画です。音声注意。

上興部仮装盆踊り大会

本日の目的地は、上興部のゲストハウス、ガッコッパー。
今年2回目の訪問です。
今日、8月14日は、上興部で盆踊り大会があるのです。
これも、毎年恒例になっていて、いつも同じメンバーが集まってきます。

スポンサーリンク

小さな村祭りなので、大した出店がでるわけでもないけど、このゆる~い感じがいいんです!
そして、仮装盆踊り大会は賞金が出ます!
私も1000円ゲット!
今年は、6月に札幌のYOSAKOIソーランの体験でもらった法被と鳴子を持って踊りました。

ガッコッパー&キャンプ場から参加した人たち

チャイナ娘ことあやさん

オスカルこと師匠

チコちゃんことあやねえ

そして、宿に戻って宴会のスタート。

1000円ぽっきりのほろ酔いセットは、日替わりでドリンク付き。

西興部ゲストハウス GA.KOPPERの詳細はこちらです。

西興部仮装盆踊り大会に続きます…

本日の走行距離 271㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました