YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.50

相方接待の旅4日目。
今日は快晴です!昨日走った道を戻っているのだけれど、お天気がいいと景色が全然違いますね。
さて、今日は深川に向かいます。昨日は走っただけなので、今日は色々寄り道を…

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

優駿メモリアルパーク

日高、新冠といえばサラブレッドの故郷。
国道235号線から道道209号へ右折。サラブレット銀座を見学。

そして、優駿メモリアルパークへ。

ここは、かのオブリキャップが終焉を迎えた場所。
オグリキャップ記念碑があります。

動物好きの相方は、ここがかなり気に入った模様。

太陽の森 ディマジオ美術館

地図に載っていたここが気になって、最短ルートではなくかなり遠回りしてのぞいてみました。
美術館は時間もないし、お金もかかるのでスルーして、外の施設を見学したのですが、これがなかなか面白い!

まず、遠めに見えていたこの人。

駐車場の警備員さんかと思ったら…

↓5:26あたり

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅50【三石~深川】

※動画です。音声注意。

スポンサーリンク

芦別カナディアンワールド

もう何年も前から経営不振で、そのうちつぶれるだろうといわれてきたテーマパーク。
いつ来ても人がおらず…。
ついに2019年で閉園と聞いたので、やってきました。

赤毛のアンのテーマパークとして、1990年にオープンした芦別市の市営施設。
その後、2020年からは土日祝に限って、テナント団体が運営することに決まったそうです。

アンの家などが再現されていて、中を見学できるようになっています。

緊急事態発生!

雨上がりのこの日。
上のアンの家を撮影しながら歩いていた私は、滑って転んでしまいました!
それが、半端な転び方じゃなく…

メインカメラが壊れてしまいました!

以後の撮影は、スマホとネオ一眼です。
何度かテスト撮影をして、とりあえずなんとかなりそうな気配。
やっぱり、長旅にはサブ機材が必要ですね。

結局、相方に持って帰ってもらって修理の見積もりをしてもらったところ、修理代は…

10万円オーバー!

ショックを隠せず、運転は相方に任せて、ようやく本日の目的地に到着。
今日は、関西から深川に移住した相方のお友達のお家に泊めてもらいます。

1年ぶりの再会に乾杯!

本日の走行距離 272㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました