YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.48

相方接待の旅2日目。小樽から与一、そして美国へ。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

余市ニッカ工場

ニッカウィスキー工場

余市にあるニッカの工場は実際に稼働している工場ですが、施設内を見学できます。
昨日の白い恋人パークとちがい無料!そしてウィスキーの無料の試飲もできるんです。


※ここは有料の試飲コーナー。運転手なので、飲むふりだけ。

今回の旅でも一度来ています。
ってか、今回はほぼほぼ、このルートをなぞる感じです↓

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.10
宿生活2日目は、近くのスープカレーをを食べに行きました。 2日間宿泊まりでリフレッシュして、再び車中泊生活に戻ります。とりあえず南へと向かいます。

それが、今日はちょうど火入れの初日にあたって、普段は見れない窯に火を入れる様子も見学できました。

今日は、美国漁港海岸キャンプ場でキャンプ泊。
なので、与一駅前の柿崎商店で食材を仕入れます。

ここの2Fには、同じ経営の「海鮮工房」という食堂があって、新鮮で安くて量も多いので人気なんですが、最近は観光客にも人気過ぎていつも行列。入りづらくなりました。それに昔ほど安くはなくなった気がして、最近は入りません。
私が北海道に行き始めたころは、皿からはみ出るくらいのほっけ定食が360円だったんですけどね~。

確認してみたら、2008年だと、こんな感じでした。

  • ほっけ単品 280円
  • いくら丼 680円

駐車場に戻ったら、今日現地で合流するはずだった釧路の住人が隣にいました。
そのまま美国にGO!

美国漁港海岸キャンプ場

海水浴場のキャンプ場。
海は見えてるけど、遠いので駐車場の脇に宴会場を設営。

スポンサーリンク

今日は、私は車中泊、相方はテント泊。

相方殿は早速最近手に入れたドローンで遊び始めたものの、強風のためあえなく撃沈!新品のドローンの稼働時間はわずか数分でした。

お昼過ぎの到着で、のんびりとキャンプ場で過ごします。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅48【小樽~美国】

※動画です。音声注意。

夕方になって、防波堤まで魚釣りにでかけたけど、坊主で戻ってきました。

夜には、お隣のライダーも呼び込んで宴会スタート。

ホタテ焼いて

鶏モモ焼いて

他にも、生ラムとか、いろいろ焼いたけど、盛り上がりすぎて映像とるの忘れちゃいました!

遠くに見えるのはイカ釣り船かな?

男3人は盛り上がって、二次会に突入しましたが、私は明日の運転に備えて早々に退散。

本日の走行距離 47㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました