YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.31-32

8月15日。
毎年恒例の西興部仮装盆踊り大会。
この時期は、あちこちで花火や仮装盆踊り大会が開催されています。
さて、上興部のガッコッパーから、西興部盆踊り大会会場横の西興部森林公園キャンプ場へ移動します。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

西興部森林公園キャンプ場

公園の脇にある小さなキャンプ場なんですが、さすがにお盆ともなると大混雑!
特に今日は、Hokkaider集会でもあるので、ライダーでバイクとテントで満杯です。

私は車中泊ですが、昨日のうちにリビング用にワンポールテントを設営済み。

夜の盆踊り大会まで、まったりタイム。
もちろん昼間から…

Hokkaidaerイベントでは、賞金付きのゴーカート競争も!。
100名近く集まって、夜の宴会スタートです。

西興部村のゆるきゃら、コッパーさんのキレキレダンスが素敵でした。

動画の2:18あたり。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅31【興部~西興部】

※動画です。音声注意。

絶対に村民より、村民じゃない観客の方が多いであろうイベント。

たかが盆踊り。
ですが、真剣に1時間も踊っていると、だんだんハイになってくるんです。
仮装の方は、だんだんレベルもあがってきて、なかなか入賞できなくなってきました。
参加証だけいただいて退散。

あとは、キャンプ場で飲みなおし。

本日の移動距離 5㎞

スポンサーリンク

西興部鹿肉サミット

翌々日の鹿肉サミットまで連泊。
さすがにテントの数はぐっと減りました。

そして、いつもは森林公園の野外で行われる鹿肉サミットは、悪天候のため、役所の建物での開催となりました。

鹿肉で村おこしをしている西興部村の鹿肉サミットは、参加費3000円で、鹿肉他熊肉のジビエ料理、そしてドリンクも飲み放題のイベントです。(予約制)
私が参加するのは、3回目くらいかな。
だんだん参加人数が増えてきて、人気の料理は早くに売り切れてしまうようになってきました。

めずらしい熊の心臓とかもいただきました。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅32【西興部の3日間】

※動画です。音声注意。

ようやくお盆が終わりました。
8月第一週末の筬島ライダー祭りから、まるで同窓会のようなノリ。
出会って、別れて、再会して。
そして、今度こそ本当に、「また来年~」

約束はしてないけど、きっとまた会えるでしょう!

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました