YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.43

女満別湖畔で迎えた朝。今日は夕方に鶴居キャンプ場で旅友と待ち合わせです。
まっすぐ行っても早すぎるので、能取岬あたりを見学します。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

女満別湖畔キャンプ場

この近くだと、たいてい無料の呼人浦キャンプ場が御用達だったので、ここに泊まったのは初めてだったけど、なかなかロケーションもよく、居心地のいいキャンプ場でした。
混んでいないときに、連泊してのんびりしたい場所ですね。

こんな張り紙をも見つけたので、気になってます…

ぶっちん
ぶっちん

つまり、シジミがとれるってことですよね!

昨日は裏から見たメルヘンの丘を表から。

メルヘンの丘

裏の画像はこちらです。

メルヘンの丘

能取岬に向かいます

本当は、手前から行った方が最短距離になりますが、湖畔沿いを走ります。

途中に湖際に入れそうな道を見つけたので、行ってみました。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅43【女満別~鶴居】

※動画です。音声注意。

スポンサーリンク

車も見えたし、何かあるのかな~と思って行ってみたら、秋鮭釣りの人たちでした。
サンゴ草もそろそろ色づいてきています。

岬に到着。

能取岬

能取岬

お昼は、ここでカップ麺。
お気に入りの場所です。
景勝地のわりには、いつも空いてるイメージ。まぁ、それでも最近は、日本語以外の言葉が飛び交っていますが。

津別峠

今日の温泉は、HOでランプの宿つべつ。もちろん無料クーポンで。
そして、津別峠経由で屈斜路湖へ。

津別峠

そして、屈斜路湖経由で鶴居キャンプ場へ4日ぶりの帰還!

旅友たちは、今日は強行軍なので、適当に晩御飯を作って待ちます。

本日の走行距離 198㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました