YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.12

朝から雨(涙)
快走路の追分ソーランラインですが、あいにくの曇り空で残念!今日は函館で待ち合わせです。
まっすぐ行っても待ち合わせ時間には、早いので寄り道しながら南下します…

スポンサーリンク

PICK UP 女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

松前

松前。北海道唯一の城下町だそうです。
桜の名所なので、時期としてはそのころが一番にぎわっているのでしょう。

お城を目指して走ってみたけど、どこに車を停めて、何をみたらいいのかよくわからず…。
一番大きな駐車場に停めて、そこから一番近い観光施設「松前藩屋敷」を見学することにしました。

入館料360円のわりに楽しめる施設でした!

松前藩屋敷

松前藩屋敷

顔はめもあるし、施設内も立ち入り可!

松前藩屋敷

プチ伊達時代村といった感じ。
伊達時代村は、もう少し規模が大きくて、値段はかなり高いです。(大人2900円)

空いているのがよかった!(笑)

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅12【厚沢部~函館】

※動画です。音声注意。

スポンサーリンク

松前城は外観だけでパス。

松前城

重内神社

知内の町を少し内陸に入ったところにあります。
神社の裏手には階段が続いていて、登った上にあるのが、重内展望台。

階段と道路がまっすぐに続く景色が見れます。
お天気がいいと、海も見えるんですが、残念ながら最高のコンディションではなく。
これは、また後日の宿題。

重内展望台

初めて行ったときは、階段を上ったんですが、実は脇に一歩通行の道があります。
狭いけど車も通行可。
ただし、回り込めないので、上でUターンする必要があるので、侵入しすぎは要注意です。

待ち合わせは夕刻なので、それまで天然温泉七重浜の湯で時間つぶし。

夜は、旅友と合流です。

ご厚意で泊めていただき、布団でぐっすり眠りました。

本日の走行距離 176㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました