YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.42

秘密基地では2日間過ごして、再び女一人車中泊の旅へ。
数日後に鶴居キャンプ場で、また別の旅友と待ち合わせがあるので、それまでの1泊か、2泊を一人で過ごします。
最終目的地は、女満別かなぁと思いつつ、行ってみないと何とも言えず。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

摩周湖第三展望台

ようやく青空が見えたので、国道を迂回して摩周湖第三展望台に向かいます。

今日はきれいに見えました!

摩周湖第三展望台

反対側も。

摩周湖第三展望台

霧にけむっていることが多い、小清水展望台も快晴でした。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅42【弟子屈~女満別】1

※動画です。音声注意。

女満別の丘の中も迷い込んでみた…

オホーツクシマリス公園

網走湖のはずれにあるオホーツクシマリス公園は、シマリスと触れ合える公園です。
公園といっても、すごく狭いんですけどね。
シマリスにえさやりできます。

当然ですが、エサがないと寄ってきません(笑)

気に入ったら、手の上で食べてくれます。

リスの餌を狙って、スズメもやってきます。

入場料は400円。結構遊べます。

スポンサーリンク

女満別湖畔を目指して、湖の脇の道を走ります。
昔は確か道は続いていたと思うんだけど、どこも進入禁止で、女満別まではたどり着けず。

適当に走っていたら、メルヘンの丘の裏側に出ました!

裏から見るのは初めて!

メルヘンの丘

女満別湖畔キャンプ場

女満別湖畔には、二つのキャンプ場があります。
手前が女満別湖畔キャンプ場。
奥が女満別野営場。
どちらも1泊300円。
設備的には、手前の湖畔キャンプ場の方が整っていて、温泉にも近いのでこちらの方が人気があるみたい。
奥の方は、区画になっていて、オートキャンプができます。

でも、空いている時期なので、芝に入らなければ、通路に車を停めてもいいといわれたので、湖畔キャンプ場にIN。

ちょっと残念だけど、それなりの夕焼け。

でも、あとから思えばそれなりに怪しい雲ではありましたね。

日が暮れたら、お外でご飯!

と思っていたんですが、突然雨風が強くなってきて、外に出れない状態に!

仕方なく、コンビニまで走って、100円パスタとお惣菜を買い出しに。
結局、買い物を済ませて帰ったころには、雨はやんでいたんですけど、風が強かったし、またしばらくして雨が降り出しました。

せっかくの有料キャンプ場なのに、車の中で過ごすだけ。

あと1日はどこに行こうかななんて思いめぐらせていたら、当初は2日後に合流予定だった旅友が、遅くはなるけど明日に鶴居で合流しようということになり、またもや一人旅は終わり。

本日の走行距離 117㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました