YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.21

望岳台で涼しく過ごして迎えた朝。今日は山を降りて、町で飲み会!

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

十勝岳温泉 凌雲閣

吹上の湯に行ってきました。最近ここは、車中泊する人たちのがコロニーができている感じで近寄りがたく(‘◇’)ゞ。まぁ、話してみればなんてことない方々なんですが、どうもつるむのは好きじゃなく、軽く会釈だけして通り過ぎ…。
が!私の車は目立つのか、後日別の場所で、「いたよね~」なんていわれちゃいましたが。
なんとなく、入る気が失せてそのまま十勝岳温泉 凌雲閣へ。

ここの温泉。露天は岩をくりぬいた?ような温泉でとっても素敵なんですが、入浴料が800円なので、めったに来ませんが、温泉雑誌HOの半額券があったので。

朝一番で誰もいなかったので、撮影させていただきました。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅21【望岳台~上富良野】

※動画です。音声注意。

紅葉のピークに訪れてみたいと思いつつ、まだ実現していません。

十勝岳温泉 凌雲閣

ジュンドック

美瑛まで下りて、お昼は洋食屋じゅんぺいの「ジュンドック」と決めていたのですが、開店直後に到着したにもかかわらず、長蛇の列!

あきらめました。

旭川のソウルフードといわれている「ジュンドック」
いってみれば、パンではなく、ご飯のホットドッグ。中身はカレーフランクと、エビフライ、チキンカツ。最近ではエビ大葉巻きとやらもあるらしいです。
まぁ、ホットドックの形のおにぎり?

スポンサーリンク

確かテイクアウト専用のお店もあったなぁと、ネットで検索して、「ジュンドックのピジョン館」に行って無事ゲット。
後で旭川市民に聞くと、駅や病院でも普通に売っているらしいとのこと。
次からは、てっとりばやくあさひかわ道の駅ですね。

ジュンドック

1本?1個400円。
どれもおいしいし、1本じゃ足りないし、2本じゃ多いし、いつも迷うところです。

千望峠で休憩&ランチタイム。
ここも車中泊できそうな場所。

いざ!出陣!火の鳥へ

今日は、道民と上富良野の焼き鳥屋「火の鳥」で飲み食いするのがミッション。
最近は旅先で居酒屋で飲むのも楽しみの一つです。
車中泊を始めてからは、バイクの時よりも行きやすくなりました。

が!

どうやら八月の第一日曜日である今日は、上富良野のお祭りらしく。
といっても、大きなお祭りではなく、上富良野神社祭。
メインストリートに屋台が並んでいて…

お目当てのお店は…

お祭りのため、臨時休業!

仕方なく、焼き肉屋でかんぱ~い!

お祭りで外はにぎわっていますが、店内はほかに客はおらず、なんか場違いな私たち。
でも、冷えた生ビールはやっぱりおいしいね♪

2軒目にお目当てのお店もすでに閉店していて。

また別のお店で〆冷麺。
このころは、あとで動画を見るとろれつが回っていません(汗)

そして、最後は夜の公園で三次会!

朝起きて、ふらぬい温泉まで走って、温泉で解散♪

本日の走行距離 119㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました