YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.14

待ち合わせの倶知安までは、50㎞くらいなので、のんびりぶらぶらしながら移動します。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

道の駅とようら~倶知安

洞爺湖の湖岸を走っていたら、とある場所にカブが集結していました。そういえば、道の駅とうべつに、朝早くから函館ナンバーの数台の車が停まって、中からカブを降ろしてたけど、日曜日だし、どうやらカブ主総会が行われていた模様です。
後でチェックすると、知り合いも何人か行っていたみたいだし、停まったらよかったなぁ。

お天気も良くて、ツーリング日和です。

真狩で、細川たかし像とご対面。
お約束の「お手合わせ」をしたら、動画を撮っていたんですが、やっぱり著作権が引っ掛かった模様…

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅14【富浦~札幌】

※動画です。音が出ます。

羊蹄の湧水を組んで、旭ヶ丘公園キャンプ場に到着。
お昼は、そうめん。もちろん羊蹄の湧水で。

待ち合わせまでには、かなり時間があるので、すぐ近くの雪ん子館で、動画の編集。
冬場はスキー場の休憩所として利用されている施設ですが、夏場も利用できます。
トイレと、テーブルとイス、そして電源がある!
さすがに夜間は施錠されるので、宿泊は無理です(笑)

スポンサーリンク

よく利用しますが、夏場はほぼ誰も使っていませんね。

最近は便利なアプリがあって、旅の途中は旅友と居場所をシェアしているんですが、それを見ていたら、お友達がどんどんこちらに近づいてくるんです!

見ていたら、すぐ横の道道をこちらに向かって走ってきています!

これは、迎え撃たねば!

う~ん、速すぎてわかりませんでした。

多分これかなぁ?
幌の色が違うんだけど。

いづれにしても、気づいてもらえませんでした。

めちゃくちゃすごい偶然なんだけど。

小樽経由で札幌へ

無事お友達と合流して、札幌へ向かいます。
道はナビ任せにしていたら、なぜか小樽経由に…

まぁ、お天気もいいのでドライブを楽しみながら、毛無山で休憩。
ちょうど小樽港に護衛艦のかがが停泊中でした。

色々トラブルもあったけど(ナイショ!)無事札幌へ到着。

今日は、お友達のおうちで家飲みです!

本日の走行距離 192㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました