YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.15

しばらく走りづめだったので、数日間はキャンプ場でのんびりしたいなぁ~と、向かった先は旭川の上の岩尾内湖白樺キャンプ場です。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

浦臼 しいたけ飯店

旅のお楽しみのランチ。
今日は、浦臼町のしいたけ飯店です。
もともとは、三笠の道の駅にも入っていて、初めてたべたのは道の駅で。
でも、今は撤退しています。
普通の中華料理屋さんですが、私のお目当ては、焼き餃子。
セットメニューや定食も充実しているけれど、量が多いんですよね。
とにかく私が食べたいのは、餃子です。
普通の餃子よりも、デカいので、1人前を食べるのがやっと。
なので、定食ではなく、単品と小ライスを注文。

しいたけ飯店 餃子

岩尾内湖白樺キャンプ場

士別にある無料のキャンプ場です。
乗り入れも可なので自由度が高く、場所も広いので、プライベート空間も確保できて居心地のいいキャンプ場。
ただし、買い出しやお風呂は不便です。
コインシャワーがあるけど、受付は16:30までなので、旅の途中に使うには使いづらそうです。

前は、売店もあって、ビールやカップ麺ぐらいは買えたんだけど、今は売店もやっておらず。
シャワー利用は17:00までなんだけど、管理人さんが定時で帰るために16:30までの受付になっているんでしょうね。
コインシャワーなんだから、24時間使わせてくれたらいいのにね~。

数日間は、ここから出ずにのんびり過ごそうと思うので、しっかり買い出しもしてきました。

そんなこんなで、バイクの時はあまり利用しない場所でしたが、最近はお気に入りでよく行っています。

スポンサーリンク

いつもどおりのフル展開だと、オーニングを張るので、移動不可!
20㎞ほど走れば、温泉(五味温泉)もあるけど、しいて3日間ほど引きこもり生活に入ります!

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅15【札幌~岩尾内湖】

※動画です。音声注意。

暇つぶしに、いなり寿司を作ってみたり…
3泊まったりしました♪

節約キャンプ飯1200円で4日間!

※動画です。音声注意。

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました