YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.44

今日からは、鶴居キャンプ場で旅友と遊びます。私の車は、オーニングを展開して固定してしまったので、旅友のランクルでおでかけ。

スポンサーリンク

PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

9月4日

9月4日は、旅友のお誕生日でした。
お誕生日のお祝いに、みんなで釧路の六花亭へ。
ここは、お誕生日だとプレゼントがもらえるんですよね。申告すると「ハッピーバースディ」も歌ってもらえるみたい。
2Fのレストランで、スイーツタイム♪

鶴居から釧路までは、往復60㎞ほど。
今日は、お買い物だけで、キャンプ場に戻ります。
今回は、みんなで東屋でワイワイ♪

夜は、餃子を作りました。

9月5日

鶴見峠へおでかけ。

鶴見峠

摩周湖も見学して…

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅44【つるいキャンプ場】

※動画です。音声注意。

スポンサーリンク

硫黄山へ。

硫黄山

夜はみんなの持ち寄りで。

トマトパスタ。

ガーリックトースト。

そのほか、茄子の天ぷら、ブロッコリー、麻婆豆腐。

今回合流したのは、福島のK夫妻と、京都のYK氏。
最初に知り合ったのは、K氏の旦那さんの方です。2010年に上富良野の日の出公園キャンプ場で出会いました。
テントの入り口が向かい合わせで、雨の中遠めに話をするうちに、最終日に一緒にご飯を食べようということになり。
出発の朝に、福島ナンバーを見て、あだたらキャンプ場のことを聞くと家から近いと判明。あだたらは、2002年に礼文で知り合った旅友といつも合流する場所なので、翌年に連絡してみたのがきっかけ。
その後、福島や北海道で待ち合わせしてます。奥様とYK氏もそのからみで一緒に遊ぶようになりました。
上富良野では、出発の日にあわただしく連絡先を交換しただけなので、まさかこんなに長い付き合いになるとは思いませんでした。

2002年、2010年はこんな旅をしていました。

北海道ツーリング 2002年6月~8月
結婚が決まったとき、今度こそ最後のロングツーリング!と決意したものの、もろもろの事情で実現するのは2年後になりました。どうしても礼文島の花のピークを見たくて、6月の出発に決めたところ、旅仲間が8月にバルーンフェスティバルで結婚式を挙げるとい
北海道ツーリング 2010年7月~8月
7月5日~9日 小樽~初山別2年ぶりに、小樽便で道内入り。いつもは6月に出発するのだが、今年は、色々やることもあったり、帰りを自走するなら9月に入ってからのほうがいいかと、梅雨の関西を出発。小樽到着は夜の9時なので、あらかじめRH「だはんこ

旅の資金を増やしてみませんか?