YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.39-40

今日は、屈斜路湖でSAPをします!
駐車場からサップを運んで、和琴半島の先っぽにある、オヤコツ地獄まで。釣りもする予定です。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

屈斜路湖散歩

数年前にニセコでサップの体験ツアーに行ってから、毎年やってます。
ずっとレンタルでツアーに参加していましたが、最近は旅友がハイエースで2艇のサップを積んでくるので、いつも遊ばせてもらってます。

絶対に焼きたくないので、水着は来てるけど長そで長パンツ。

オヤコツ地獄。

午前中遊んで、お昼はそうめん。
そして、鶴居キャンプ場へ。

あ!、釣りは魚影は見えたけど、ヒットもなく。

鶴居キャンプ場

無料だし、町も近いし、温泉も近いし、車も横付けできるしってことで、長期滞在者の多いキャンプ場。
お盆は過ぎているけど、やっぱりそこそこ混雑しています。
車2台だし、それぞれしっかり装備は持っているので、かなり充実したキャンプ生活。

彼は運転と焚火担当。
私は料理担当。

といった感じです。

本日の走行距離 55㎞

翌日は雨。
釧路まででかけてランチ。

釧路の釧ちゃん食堂で、1日5食限定のおまかせ弁当をいただきました。

おつくり、ザンギ、サバの塩焼き、生たらこ、サンマの煮つけ、魚フライにみそ汁がついて1200円。

雨は降ったりやんだり。

暇つぶしに、北斗遺跡を見に行きました。

北斗遺跡

竪穴式住居を再現した施設です。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅39【屈斜路湖~鶴居】

※動画です。音声注意。

スポンサーリンク

そして、夜は雨…。

本日の走行距離 70㎞

温泉と焚火で遊ぶ一日

ようやくお天気が回復したので、お弁当を作って、池の湯に遊びに行きました。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅40【温泉と焚火】

※動画です。音声注意。

ここは、男女別に脱衣所もあります。
とはいえ、湖の横にあるので、私は水着で♪
温泉と、湖を行ったり来たり。

温泉は、湯舟の広さが半分くらいに埋められたせいなのか、前は浮遊物が多かったんですが、こないだから何回かのぞきに来ていますが、いつも割ときれいな状態が維持されています。
池の湯って、昔は横に民宿とキャンプ場があったんですよね。
で、温泉の残骸は残っていて、湖側から行ってみたら、湖畔の湯舟は健在でした。

夜はお肉を買ってきて、陶板で焼きました!

旅の途中で1回はこれをやりたいんですよね♪

エリンギやシイタケも焼いて。

あとは、まったりと焚火を眺めながらお酒をいただきます。

本日の走行距離 65㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました