YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.47

毎年夏は3カ月ほど一人旅をしています。旅の途中でよく聞かれるのは、「仕事は?」
「専業主婦です」と答えるとたいてい驚かれます。
そして、「旦那さん、何も言わないの?」と。
もうこんな生活が10数年続いている我が家。そんな旦那様は旅の途中に飛行機で飛んできて、数日間を一緒に過ごします。

そうそう、誤解なきように。旦那の稼ぎで暮らしていますが、旅の費用はちゃんと自分で稼いでおります!そこまで悪妻ではございません(笑)

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

新千歳空港までお迎え

ライダーの頃は、なじみのライダーハウスにバイクを預けて、相方にレンタカーで迎えに来てもらっていましたが、車旅になってからは、私が空港に迎えに行きます。
毎年のことなので、いつもの場所で合流。

早速ランチタイム。
4泊5日旅の相方にとっては、1食1食がイベント。
私もこの期間中は、ダイエットも節約も忘れます!

最近のお気に入りは、千歳の春一家。


1日5食限定の極塩ラーメンをいただきました。

道の駅 あびらD51ステーション

2019年新しくできた道の駅。
SLの展示もあって、ショップも充実。
鉄ちゃん感涙、鉄ちゃんじゃなくても、なかなか楽しめる道の駅です。

室内展示されているSLは、限定日には外に出るようで、ってことは、このSLが動く瞬間を見れるのかと。

普段はこいつが鎮座。

白い恋人パーク

今日は小樽に宿をとっています。小樽に向かう途中に寄ったのは、「白い恋人パーク」
あの、銘菓「白い恋人」のテーマパーク。
初めて来ました。

白い恋人パーク

せっかくなので、お金を払って中の見学ツアーに。

まぁ、一度見たらもういいかなって感じでしたが、6:15あたりの「マジカルマルシェ」はよかったです↓
カップルなら盛り上がること間違いなし!

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅47【厚真~小樽】

※動画です。音声注意。

無料ゾーンも十分楽しめます。
特に、からくり時計がよかったです。
ここに行ったら、ジャストタイムは絶対滞在すべきです!

白い恋人パーク

スポンサーリンク

親子連れ、カップル向けのテーマパークですね。
一人で行くところではない(笑)

小樽ではしご酒

今日は小樽のゲストハウスを予約しました。
これがなかなかいいお宿で。

【小樽格安宿】小樽ゲストハウス和の風に泊まってみた

※動画です。音声注意。

小樽って、車だと駐車場に困るんですが、ここは駐車場付き(無料)
門限なし、チェックイン、チェックアウトも柔軟に対応してくれるので、小樽便で夜到着のライダーにもおすすめです。
ゲストハウスなので、ライダーハウスよりも割高にはなりますが。

小樽ではしご酒というのが最近のお気に入り。
相方も、もう北海道10数回ということになってくると、たいていのところは行きつくしているので、観光よりもグルメの方が楽しみみたいで。

今年は7月に泊まった銭函の民泊で紹介してもらった居酒屋「聖徳太子」が目的だったのですが、まさかの臨時休業!

ここで教えてもらいました。

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.9
今年になってYoutubeチャンネルを始めて、旅先で動画の編集をしているのですが、まだ慣れてなくて、1本の動画を編集するのに数時間もかかってしまうんです。基本は前日の録画分を翌日に編集してアップ、というサイクルなんですが、車のなかだとけっこ...

気分は海鮮で居酒屋モードだったんですが、去年焼きそばを食べてその味が忘れられなかった屋台村ろまん横丁のてつ屋へ予定変更。

なんだろう?普通の焼きそばとはちょっと違うんですよね~。
もちもちの麺は、特製濃厚魚介だしスープで味付け。

もう一つ気になっていたのが、ステーキ。1500円也。

焼きそばとステーキがメインのというシンプルなカウンターの鉄板焼き屋さんです。
※枝豆等のメニューもあります。

小樽運河

ろまん横丁は、けっこう坂の上の方にあるんですが、せっかくなので小樽運河までお散歩。

ぶっちん
ぶっちん
日本語聞こえない(‘◇’)ゞ

お腹は一杯なんですが、まだ飲み足らず。
ありきたりですが、回転ずしに。

ここは、皿ごとにお値段の違う高級な回転ずし。
一人だったら、トッピーに行ってます…

本日の走行距離 134㎞

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました