YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.54

またまた秘密基地での休日。
秘密基地というのは、美留和にある知人宅&キャンプスペース。
手堀りで温泉を掘るところから始めて、今は3棟のコテージと、東屋、オーナー自宅があります。今は、口コミオンリーのライダーハウスみたいなことをやっておられます。

スポンサーリンク

 PICK UP女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

藻琴山登山

ホタテ祭りの翌日は雨だったので、まったりタイム。
翌日は快晴で、みんなで藻琴山に登ることにしました。

とはいっても、8合目までは車で行けるので、結構楽勝?

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅54【弟子屈~阿寒】

※動画です。音声注意

最初はずっと登りが続きます。

昔は、ツーリングの時は登山靴をはいていたので、山も結登りましたが、車になってからは、ただのスニーカーなので、ハイキング程度しか歩いたことはなく。
結構ばてました(笑)

下に見えるは屈斜路湖。

ってことで、ここで皆様とはお別れして。

阿寒観光

阿寒のアイヌシアターイコロが数年前にリニューアルされていて、今年は、「カムイルミナ」と「ロストカムイ」というイベントが開催されています。
「カムイルミナ」は野外のイベントなので、ずっと天気待ちをしていました。
「イコロ」では、アイヌ舞踊が見れるのですが、「ロストカムイ」は、流行りのプロジェクションマッピングとアイヌ舞踊がコラボしたショー。

この「ロストカムイ」と「カムイルミナ」は別々のイベントですが、セット券を買うと3800円になります。

スポンサーリンク

単品だとこんな感じなので、これは断然セットですよね。

  • ロストカムイ:2200円
  • カムイルミナ:3000円

カムイルミナは、光と音とのしかけがある阿寒湖の森の夜を歩くツアーです。

カムイルミナのスタートは日の入りから。

それまで、温泉街のどこかで夕食を!と思ったのですが、目指したお店は全部閉まっていて、阿寒湖畔のベンチに座って、沈む夕日を眺めながら、コンビニで買ったおにぎりをパクリ。

いよいよカムイルミナのスタートです。
30人くらいのグループに分かれて、時間差で入場します。

阿寒ナイトウォーク カムイルミナ

※動画です。音声注意。

ロストカムイ

※動画です。音声注意。

夜は、阿寒湖畔キャンプ場で車中泊しました。

本日の走行距離 111㎞
 

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました