YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.5

昨日の夜は宗谷岬の駐車場での車中泊。
やっぱり、こういう場所での車中泊は、ちょっと落ち着きませんね。
さて、今日の予定は…
あまりお天気もよくなさそう。特に行きたいところもないし、今日は一日稚内でのんびりすることにしました。

スポンサーリンク
PICK UP 女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

稚内森林公園キャンプ場

夜の宗谷岬という目的がなければ、昨日もこちらに来ていたんですが、稚内公園のさらに上にある無料のキャンプ場です。
ロケーションもいいところなんですが、サイトは駐車場から少し上がった上になっちゃうんですよね。
だから、車横づけついうスタイルのキャンプができない。

キャンプ場の情報は動画の04:14 あたりです。

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅5

今日は、ここでお昼をいただきます!
市場でウニを買ってきたんです!

増毛の漁協で、ミョウバンづけじゃないバフンウニがあったんですが、冷凍もので3700円ほどしていたので、悩んだけど買わず。

稚内の市場にきたら、同じくミョウバンじゃないムラサキウニが1600円(100g)
思わずかごに入れてレジをしたものの、やっぱり悩んだ挙句に1000円アップで馬糞ウニと交換してもらいました。100g2600円なり。

スポンサーリンク

まずは、ご飯を炊いて。

いただきます!

馬糞ウニでうに丼

外でうに丼を食べると値段も高いし、私にはご飯の量も多いので、食べたいときはいつもこうしてます。

その後は、稚内観光です。

利礼の丘に行きたくて、行ってみたら、クマ出没中のため、一般車両通行禁止になっていました。
まぁ、どっちにしても、今日の天気も利尻はいまいちだったので、次回の宿題とします。

風の強い中、北方植物園へ。

北方植物園

植物園というほどに花はありませんでしたが…。

夕方までは、稚内図書館で時間つぶし。動画の編集をしていました。

そして、夕陽を眺めにノシャップ岬へ。

ノシャップ岬

夜は結局、稚内森林公園キャンプ場の駐車場に戻って車中泊となりました。

今日は、稚内でゆっくりした一日でした。

本日の走行距離 54㎞

本日の走行距離

次の記事⇒ 女一人車中泊の旅 北海道2019vol.6

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました