YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録してもらえると嬉しいです♪

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.7

旭川21世紀の森で迎えた朝は雨。とっとと撤収して、今日は支笏湖のライダーハウス樽前荘で待ち合わせです。
そう上陸翌日に新篠津の道の駅で待ち合わせして、増毛までランチデートをしたおっちゃんライダーさんと。
ランチデートの様子はこちら。

女一人車中泊の旅 北海道2019vol.3
さてと。初日から屋根のある所に泊まって楽させていただきました。北海道2日目は、日本海沿いに北へと向かいます。本日の目的地は、初山別みさき台公園キャンプ場です。

スポンサーリンク
PICK UP 女一人車中泊の旅 2019年北海道~東北の旅【日記ブログ】

富良野ラベンダー畑<といえば

旭川市内は、裏道を通って富良野へ。
上富良野、中富良野、富良野といえばラベンダー。
一番知名度のあるとみたファームは、ラベンダーの見ごろになるとすごいことになってます。
そもそも、駐車場待ち渋滞です。
なので、ほとんど行きません。

私のお気に入りは、国道の反対側山手にあるラベンダーイーストです。
同じく富田ファームの経営ですが、こちらはお土産屋さんの規模も小さくてこじんまりとしてます。
ラベンダー畑の中には入れないけど、背景に大雪の山並みが見えて素敵な景色です。

雨なので、どうでもいいやって感じだったんだけど、時間もあるし暇なので、ひととおりラベンダー見学をしました。
上富良野ラベンダー畑。
ラベンダーイースト。

そして、雨だし、早朝だしひょっとしてすいてるのでは?と久々に本家本元のとみたファームにも寄ってみました。

とみたファーム

予想通り、見ごろの土曜日だというのに奇跡的に駐車場にもすんなり入れてすいてました!
そのうち雨も小降りになってきて、なかなかラッキーでした。

本当に何年も来てなくて、今更ですが、とみたメロンハウスは初めて入りました(‘◇’)ゞ

女子一人 車中泊 北海道~東北3カ月の旅7【旭川~支笏湖】

※動画です。音声注意!

国道38号線を走って、ルート的には夕張経由もあったけど、突然カレーラーメンが食べたくなったので、平取の味の大王でカレーラーメン。
道民じゃないのであまりよくは知らないんですが、味の大王といえば元祖カレーラーメンなんですが、店によって味が違うんですよね。そもそも私が入ったお店は「味の大王」の暖簾は上げてるけど、Google mapやぐるなびでチェックすると、「味道園(味の大王)」になっているんですよね。

スポンサーリンク

う~ん、普通のラーメンにすればよかったかも(‘◇’)ゞ

ぶっちんのラーメン愛について

実は私、ラーメン屋の娘でした。
幼稚園~小学校1年生の頃は、両親が屋台のラーメン屋をやっていたんです。
なので、晩御飯は毎日ラーメン。そして、朝まで車の中で寝るという生活スタイルでした。
まあ、それもあって現在にいたるのかも…ですが。
でね、そんなにははやってなかったんです。
つまり、特別おいしいラーメンではなかったんだろうと思います。
そんなことがあって、物心ついたころには、ラーメンが大嫌いになっていたんです。
そんな私に革命が起きたのが、インスタントラーメン!
いや、あれはまた別物ですよね。
数年ぶりに、生まれて初めてインスタントラーメンを食べて、それからインスタントラーメンは食べられるようになりました。
大人になって気が付いたらラーメン好きになってました!

支笏湖ライダーハウス モーラップ樽前荘

モーラップ樽前荘

私の定宿です。
基本は、ライダー、チャリダー、歩き旅、山登りの人の宿。
マットと毛布1枚つきで、男女別相部屋で1泊1500円、2泊目からは1000円です。
お風呂はなくて、コインシャワーのみになります。
一番近い日帰り入浴施設は、休暇村 支笏湖で700円。露天なしで、時間は4時までなので、ちょっとハードルが高いです。
近くにはお店はないので、食事は事前買いだした必要。(冷蔵庫あり、自炊できます)
救難措置?としては、カップ麺や冷凍食品、パンなどは常備されているので、飢え死にすることはないかと。

今日は、旅友がクラシックの瓶ビールを用意してくれてました!

大根サラダを作って、あとは途中千歳の街中のお祭りで売っていた焼き鳥。

本日の走行距離 278㎞

次の記事⇒ 女一人車中泊の旅 北海道2019vol.8

旅の資金を増やしてみませんか?

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました