サイト管理者|Shinobu Yatsukawa

ご案内

北海道に魅せられて、毎年夏場はソロで、2~3カ月間北海道キャンプツーリングをライフワークとしている主婦です。
キャンプ、ツーリング歴は20年を超えました。
ライダー目線、女性目線での北海道の最新情報と、キャンプやツーリングのノウハウなどを紹介しています。
この度、スマホ対応サイトとして、こちらのサイトを立ち上げ、只今引っ越し作業中です。以下のコンテンツにつきましては、PCビューにてリンク先よりご覧ください。

2016年は7月7日より管理人は、旅の途中です。
旅日記はこちらから。

imege2010

サイトマップはこちら



2017年 東北(甲信越)ツーリング 8日目

今日は、浜松市内でのセミナーと懇親会(飲み会)の為の移動のみ。 2時間程のドライブですが、途中で竜ケ岩洞(りゅうがしどう)の看板を見つけて、寄り道。 ここはちゃんとした?観光鍾乳洞。祭日の今日は駐車場はほぼ満車。最後の一・・・

2017年 東北(甲信越)ツーリング 7日目

道の駅 北信州やまのうち。 なんなんでしょう?昨日は数時間、花火らしい音がしていて、今朝も朝から早々。 どう考えても花火なんだけど、花火は見えず?と、思ったら数回、ちょっとだけ山際に花火が見えました。 でも、花火大会では・・・

2017年 東北(甲信越)ツーリング6日目

起きて車の中でダラダラしてたら、またもやゲリラ豪雨! ここんとこ毎日です。おかげで汚れたボディがきれいになっていいけどー。でも走ったら同じだしね。 なんて思ってたら、その後はお日様も出てきて、まぁ、前よりきれいになったエ・・・

2017年 東北ツーリング5日目

6時起床。顔だけ洗って、道の駅象潟を出発。昨日覗いた象潟海浜キャンプ場まで移動して、海を眺めながらの朝食。 通り道でもあったわけなのですが、昨日覗いて気になっていたことがあるので確認に来た次第です。 それは・・・ とある・・・

2017年 東北ツーリング 4日目

今年は東北をのんびり廻ってみたい!と決めてはいたのですが、大人の事情であまりゆっくりもできなくなりました。 まずは、9月の三連休は、吹上高原キャンプ場と、とことん山キャンプ場で旅仲間たちと親交をあたため、台風一過の本日よ・・・

旭川21世紀の森 ふれあいゾーン

旭川21世紀の森は、旭川市が運営している無料のキャンプ場です。 無料の温泉もあって、いいところなんですが、いかんせん、行き止まりなんですよね。何処に行くのにも、ひとまず旭川市内に向けて、20km近く走らないといけない。 ・・・

旭川ラーメン モルメン ひまわり

最近旭川地元民に話題の旭川ラーメン。 ホルモンのラーメンということで、「モルメン」。 その元祖?ひまわりに行ってきました。 開店時間は11時。 平日は、夕方5時半まで。 日曜日は、夕方5時まで。 ネットで調べたら、夜の営・・・

牛玉ステーキ丼 中華料理四川【十勝清水】

北海道 新・ご当地グルメグランプリの堂々、殿堂入りといえば、『十勝清水の牛玉ステーキ丼』と、『別海ジャンボホタテバーガー』。 どちらも食べたけど、おいしかったですね。 7月には南富良野で、11地域のB級グルメが食べられる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ